
知っている人が得をする 知っ得

大学生兼書店員によるお得な知識をお届けします

このグログについて

はじめに

このブログがどういった内容を取り上げるかまとめておきたいと思います。

いずれブログを他に分けて作るとは思いますが今は内容が無いのでまとめています。

 

大学生活

f:id:infamous7120:20161118214727j:plain

 

筆者は某大学の3回生です(仮)

(仮)が付く理由は1年休学することになってしまったからなんですが

そこはまた深く掘り下げようかと思います。

キーワドとしては

勉強、部活動・サークル、バイト、お金、恋愛、ファッションあたりでしょうか

大学生でいかに成長できるか自己啓発などもかねて情報を発信していきます。

また時事問題などの学生向けニュースなどもまとめる予定です。

スポーツ

f:id:infamous7120:20161118214818j:plain

 

話題のプロスポーツから健康管理やダイエットなどの幅広い情報を扱う予定です。

私の学部はスポーツ科学なためトレーニング法から健康衛生管理などの情報を発信していきます。

書籍・コミック

f:id:infamous7120:20161118214915j:plain

学生でありながら書店で働いてもいます。

書籍・雑誌・コミックなどの最新情報からどんな本が人気か

どういった本を買うべきかお得な情報を発信していきます。

ゲーム

f:id:infamous7120:20161118214959j:plain

最近は違うことに時間をかけるようになったためあまりやっていませんが

e-sportsで取り上げられるようなゲームである程度のレベルまでいきました。

最近ですとシャドウバースをやっているので

そこあたりの攻略情報を載せていく予定です。

(基本的にはプレイングガイドと心理戦)

一応学校の専攻科目の一部でもあります。

 

結局何を目的としているのだ?

f:id:infamous7120:20161118215026j:plain

自分の得意な分野の情報を発信し他のブロガーさんから多くの知識を受け取り学ぶことを目的としてブログを設立しました。

 

当面の目標

f:id:infamous7120:20161118215135j:plain

とりあえずブログを最後に使っていたのが高校辺りで(ゲームとか扱ってた)

またHatenaBlogも初めて扱うので取り合えず編集の仕方から覚えていきます。

なので記事は取り合えず書き溜めることが多くなるかと思いますがご了承下さい。